千葉県市川市で歯医者をお探しなら山脇歯科医院へ | インプラント

山脇歯科医院 千葉国際インプラントセンターでは、
患者様のことを第一に考えた
丁寧で安全なインプラント治療をご提供いたします

インプラントの仕組みインプラントの仕組み

インプラントの仕組み

インプラント治療とは、歯を失ってしまった部分にチタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を取り付けて機能させることのできる治療法です。
人工歯根を顎の骨に埋め込んでいるので、入れ歯のように毎日取り外してお手入れをする必要や食事の際にずれてしまう心配がありません。
堅いものもしっかりと噛めるようになり、まるでご自身の歯のように食事や会話をお楽しみいただけるため、「第二の永久歯」とも言われています。

このようなお悩みございませんか?このようなお悩みございませんか?

• なんでも噛めるようになって食事を楽しみたい
  • 入れ歯が合わない
  • 自分の歯に近い装着感のものを求めている
  • 入れ歯の手入れが面倒
  • むし歯や歯周病が原因で歯を抜くことになってしまった
  • 事故などで歯を失ってしまった
このようなお悩みございませんか?

このような方には、インプラントにより、歯を取り戻す
治療が特におすすめです。

なぜインプラントがおすすめなの?なぜインプラントがおすすめなの?

おすすめ その1

健康な歯に負担をかけません

歯を失ってしまった場合の治療法として、これまではブリッジや入れ歯が広く知られ、インプラント治療が普及してきた現在でも、費用や手軽さから、入れ歯やブリッジを選ばれる方もいらっしゃいます。
しかし、入れ歯やブリッジは両隣の歯を支えとして固定するため、健康な歯に負担がかかり悪影響を与えます。
インプラントは、歯を失った部分に直接埋入するため他の歯に影響を及ぼすことはなく、将来的にもリスクが少ないので、歯を失った場合の最も歯を大切にできる治療法です。

ブリッジと入れ歯の構造
どちらの治療も、隣の健康な歯に 負担がかかってしまいます。

おすすめ その2

入れ歯のように取り外して掃除をする必要がありません

入れ歯の場合、お口の中を清潔に保つためには、食後や就寝前に入れ歯を外してお口の中と入れ歯を掃除する必要があります。
入れ歯を年中付けたままにしていると、ご自身の歯やお口が不衛生になるだけでなく、口臭の原因になることもあるため注意が必要です。
インプラントは、ご自身の歯と同じように通常の歯磨きができます。
定期的なメインテナンスも必要ですが、口腔内を常に清潔に保てます。

おすすめ その3

装着感が良く、天然の歯のように硬いものも良く噛めます

インプラント治療を希望される患者様の中には、「入れ歯は違和感があるのでインプラントに変えたい」という方も多くいらっしゃいます。
入れ歯は噛む力が弱いため、硬いものを噛むことが難しかったり、お餅などの歯にくっつきやすい食べ物は入れ歯が外れてしまうこともあります。
装着している間に痛みを感じる方も少なくないので、お食事や会話を思うように楽しめないというお悩みも耳にします。
インプラントの場合は、顎の骨にインプラントを埋め込んでいますので、お食事や会話の途中に外れてしまったり、ずれてしまうということはありませんのでご安心ください。

山脇歯科医院のインプラントが選ばれる5つの理由 山脇歯科医院のインプラントが選ばれる5つの理由

インプラント治療の技術・実績が認められた認定医療機関
歯科用CT完備でより安全・安心のインプラント治療
より安全・安心のインプラント治療
知識・経験豊富な医師による高精度なインプラント治療
感染予防を徹底したオペ室内での治療

1インプラント治療の技術・実績が認められた認定医療機関

インプラント治療の技術・実績が認められた認定医療機関

統括院長の山脇均は、アメリカにおいて最も優秀で伝統のある、インディアナ大学歯学部歯周病科客員講師の称号を、2010年9月に取得致しました。
同時に、山脇歯科医院はインディアナ大学歯学部歯周病科の認定医療機関に認定されました。
また、2012年には、世界的企業京セラ認定の医療機関となりました。
インプラント関連機器は京セラメディカルの製品を使用しておりますので、患者様には最新の機器によって、よりレベルの高いインプラント治療を安心して受けていただけます。

2歯科用CT完備でより安全・安心のインプラント治療

歯科用CT完備でより安全・安心のインプラント治療

インプラント治療を安全に、正確に行うためには歯科用CTでの検査がとても重要です。
歯科用CTでは、三次元(3D)での撮影が可能なため、骨の厚みや奥行きを把握することができ、安全なインプラント治療に欠かせない情報を確実に得られます。
また、医科用CTに比べて10分の1程度の放射線量で撮影できますので、身体への影響も少なく検査することができます。
日本国内における歯科医院での普及率はわずか10%ほどとされていますが、山脇歯科医院ではこの歯科用CTを備えることで患者様の負担を軽減し、初診から治療までの全てを院内で済ませることができます。

3知識・経験豊富な医師による高精度なインプラント治療

知識・経験豊富な医師による高精度なインプラント治療

DGZIドイツ口腔インプラント学会・ISCI国際口腔インプラント学会の指導医を中心に、インプラントの知識・経験が豊富な歯科医師が治療を行います。
また、山脇歯科医院では歯科医師だけでなく、歯科衛生士もインプラントコーディネーターの資格を持つなど、スタッフ全体がインプラントの知識を深めています。

4感染予防を徹底したオペ室内での治療

感染予防を徹底したオペ室内での治療

山脇歯科医院では、通常の歯科治療スペースとは別に、清潔なオペ室を完備しています。
オペ室内は、「オゾン・紫外線空気殺菌器」を備えたとても清潔なお部屋です。
インプラント手術を行う際は、このオペ室で手術をし、完全に清潔な環境の中で院内感染を徹底的に予防しています。

5患者様のご要望・症状に合わせた最適なインプラントをご提供いたします

インプラント治療は自費での診療となるため、決して安いものではありません。
そのため、患者様お一人おひとりとしっかりとカウンセリングを行い、ご予算や患者様の歯や骨の状態などを踏まえた上で、最適なインプラントをご提案いたします。
「インプラントは高いから…」とインプラント治療を諦めてしまっていた方も、山脇歯科医院のインプラントは、患者様のご予算に合わせたご提案が可能です。
※患者様の顎の骨やお口の状態によっては、ご希望の通りのインプラントにすることが難しい場合もございますのでご了承ください。

インプラント治療の流れインプラント治療の流れ

• ①診査・術前計画

①診査・術前計画初回インプラント相談は無料です 患者様のお口の状態やご要望をしっかりとカウンセリングし、把握した後、歯科用CTで咬み合わせ、歯茎や骨の状態を詳しく検査します。
    結果を踏まえ、現在の状態や詳しい治療の説明を行い、患者様にご納得いただいてから治療に入ります。

• ②インプラント埋入の手術

②インプラント埋入の手術 歯を失ってしまった箇所にインプラント体を埋入し、顎の骨にしっかりと固定されるまで3~6ヶ月待ちます。
    インプラント体を埋め込む際には、麻酔を使用するため痛みはありません。

• ③人工歯の取り付け

③人工歯の取り付けインプラント体が顎の骨にしっかりと固定され土台が整ったら、人工歯を上に被せます。

• ④完了

④完了インプラント治療後は、アフターケアとして正しいブラッシングを行うとともに、半年に一度は定期健診やメインテナンスを受けるようにしましょう。

術後のメインテナンスについて

インプラント治療をした後もご自身の歯と同じように歯周病のリスクがあり、歯周病が進行してしまえば、やがてインプラントが抜け落ちてしまうこともあります。
そのため、インプラントを長持ちさせるには定期的なメインテナンスを行っております。
当院では、6か月に1度のペースでメインテナンスを受けていただくことをおすすめ致します。
最低でも1年に1度のメインテナンスを受けていただけない場合には、インプラントの保証を受けていただくことができなくなってしまいますのでご注意ください。

インプラント埋入後には定期的なエアフローでお口のケアを

歯ブラシでは落としきれない、コーヒー・紅茶・お茶などの色素沈着、タバコのヤニ、歯の表面のステインを圧搾空気を使って重炭酸ナトリウムの微粒子(パウダー)を吹き付けて落とします。
歯を削らずに本来のエナメル質の色素で白くなります。PMTC以上に、細かい部分の汚れやプラークを落とすことができるため、インプラントを清潔に保ち、長持ちさせることができます。

インプラントの料金※すべて税抜価格です。インプラントの料金

価格重視の方に
格安インプラント
メタルクラウン
1本8万円
メタルクラウンzoom セラミック歯
1本13万円
価格 合計 23万円 合計 28万円
構造 ワンピース ワンピース
メーカー 京セラ/AQB 京セラ/AQB
最適部位 骨がしっかりしている方
(奥歯のみ)
骨がしっかりしている方
(奥歯・前歯)
生産国 日本製 日本製
5年 5年
メタルクラウン ハイブリッドセラミック
3年 3年
品質と見た目重視の方に
通常のインプラント(ツーピースタイプ)
セラミック歯
1本12万円
1本20万円
セラミック歯zoom セラミック歯
1本12万円
1本25万円
価格 合計 32万円 合計 37万円
構造 ツーピース ツーピース
メーカー 京セラ/オステム/ハイオッセン 京セラ/オステム/ハイオッセン
最適部位 奥歯 前歯
生産国 日本製/韓国製/米国 日本製/韓国製/米国
7年 7年
メタルボンド・
セラミック
メタルボンド・
セラミック
3年 3年
最高品質と見た目重視の方に
最高品質
セラミック歯
1本30万円
価格 合計 45万円
構造 ツーピース
メーカー ノーベルバイオケア
最適部位 全て
生産国 スウェーデン
10年
ジルコニアセラミック
5年

※骨造成術など特別な治療が必要な場合は、別途料金がかかります。詳しい金額や
その他ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

※治療方法により治療費が変わりますので、お一人おひとりの状態を伺いながら適切
な方法をご説明いたします。

お支払いについてお支払いについて

山脇歯科医院では、現金によるお支払いのほかに、デンタルローン、各種クレジットカードもご用意しております。
※デンタルローン、クレジットカードは、自由診療のみご利用いただけます。詳しくは、スタッフまでお気軽にご相談下さい。

保証について保証について

山脇歯科医院では、皆様により安心してインプラントをご利用いただけますよう、治療終了後最長10年間の無償保証をお約束しています。インプラントは純チタン製ですので、腐蝕したり破損することはほとんどありませんが、 万が一、埋入したインプラントに支障が生じた場合、すべて無料で再治療を行います。
※本保証は、最低年に1度の定期検診を行われる全ての方がご利用いただけます。
(定期検診は患者様のお口の状態をよりベストに保つ為に必要な事です。必ずご来院下さい。)

【保証の対象とならない場合】

• 1.患者さんの重大な不注意や不慮の事故など、明らかに当院の責任でない場合
  • 2.治療終了後、全く予期し得ない口腔状態の変化が生じた場合
  • 3.当院の指示に従わない状態での使用による場合
  • 4.最低年1回の定期検診を受けていただけなかった場合

※「保証対象とならない場合」に該当する場合は、保証期間内であったとしても、いかなる修理や再作製、再装着などの費用は有料となりますのでご注意下さい。

医療費控除について医療費控除について

医療費控除は納税者ご自身やご家族のために支払った医療費が、年間10万円を超えた場合、申告をすると税金の一部が還付される制度です。
歯科治療の場合は、保険適用の治療費以外にも、インプラントや矯正治療などの保険適用外の治療費も含まれます。